まろやんの徒然猫草

草紙といえる程のものでも無い道端の猫草ですが、その時々の興味があることを書き連ねていきます。

この愛は、異端。 感想・考察(ネタバレ有り) はじめに

f:id:Maroyan:20190110142407p:plain


漫画『この愛は、異端。』感想・考察(ネタバレ有り) ~はじめに~

  

私がこの作品(「この愛は、異端。」以下「異端」と略します)に出会ったのは今から一か月程前、ネットのバナー広告からでした。 

普段は漫画サイトのリンクを踏んでまで続きを見ることはほとんど無いのに、この時に限っては吸い寄せられるように無料ページを読み、そのまま電子書籍を即購入しました。

 漫画に限らず小説やドラマ・映画等でもここまでのめり込める作品には久しく触れていなかったので、年を経て萎びた自分の感性が瑞々しく蘇った事にも驚きつつ、毎日のように読み返しています。

(いや、誇張抜きでホントに毎日…自分でもちょっと引くぐらいですw)

 

その「異端」とは一体どんな作品なのか、私のつたない文章で書き連ねるよりもダヴィンチニュースさんの分かりやすい記事をご覧ください。

現在1~3巻まで発売されており、3巻で第一部完となっているので無理なく読み進められます。 

掲載紙は男性向け雑誌らしく内容もちょっときわどい描写が含まれるので未成年にはお勧め出来ませんが、成人男性向けという訳ではなくむしろ女性のファンが多いようにも思えます。

そして読めば分かると思うのですが、ここまでの内容がたったの3巻に纏められているなんて…本当に密度が濃い!濃密過ぎて3巻じゃもったいない位に感じます…。

 

絵柄についても緻密で美しいという感想を多く見ますが、私は正直なところ最初はこの絵柄があまり好みではありませんでした…。ですが「異端」のストーリーや心理描写、世界観に引き込まれて今では絵柄も含めてすっかり虜になってしまったので、私と同じように初見では絵柄に抵抗がある人にも是非読んで頂きたいと、強く思います。

 

そしてこの熟成された豊潤で濃厚な美酒のごとき「異端」、何度読み返しても味が出てくる所謂「スルメ」作品なので、私が読んで気づいた事やツボにハマったポイント等をこれから書き連ねていきたいと思います。(「異端」愛が溢れてますw)